車用品・車・バイク・機械にまつわるピックアップ

トヨタの自動車を買ってもらう

あれば快適!カー用品
私が自動車の運転免許を取得したお祝いに、お爺さんが車を買ってくれることになりました。けれど、それには条件があり、トヨタの車でないと駄目だということでした。お爺さんは、私の小さな頃から何台も車を買い替えていますが、全てトヨタの車だということです。トヨタの車が世界一なんだから、トヨタを買うのが一番いいと言って譲りません。私も、車を買ってもらえるなんて思っていなかったので、トヨタの車で全然OKだと思いました。

お爺さんのお世話になっている車屋さんのところに連れて行ってもらい、色々な車種を見せてもらいました。燃費などのことも考えて、お爺さんはプリウスにしたらどうかと勧めてくれました。お爺さんも今プリウスに乗っていて、とても乗り心地もいいからということでした。まずは、試乗させてもらい、運転しやすかったので、私もプリウスを買ってもらうことにしました。お爺さんは、万一何か故障したりしても、販売店が近くにあるというのも、トヨタの車を買う利点だと言っていました。

今は、初心者マークをつけながら、プリウスを運転しています。友達を誘って、遠くへドライブに行きたいのですが、それはもう少し先になりそうです。免許証をとったばかりなのに、新車を買ってもらい、お爺さんにはとても感謝しています。事故など起こさないように慎重に、そして大切に乗っていこうと思います。そして、私もお爺さんと同じように、トヨタの車っていいなと思いました。

生活の必需品となっている車。

私達の生活に欠かせない存在ですよね。
そんな車を購入する際に、付けたいオプションについて考えてみました。
まず、1番目に思い浮かんだのは「自動スライドドア」ですね。
都心は駐車スペースや停車スペースが狭いのが当たり前。
そのような状況において、乗り降りが楽なスライドドアはだいぶ普及していると思います。
しかし、スライドドアなだけでは結構不便なんですよね。
両手に荷物を抱えているとき、重いスライドドアを動かすのは一苦労です。
そんなときに、自動でスライドドアが開けば、楽々快適に車の乗り降りができますよね。
また、傘をさしているときにも、自動でスライドドアが開閉すれば便利だと思います。
次に私が欲しいのは「バックモニター」です。
昔から、車の車庫入れが苦手な私。
きちんと確認しているつもりでも、車体をこすってしまうことがしばしば。
そんな私には、車の後ろを確認できるバックモニターがあると便利だと思います。

最近の急上昇ワード車用品の情報は実はユーザーが多いこのサイトがお勧め

Copyright (C)2014あれば快適!カー用品.All rights reserved.